競艇初心者が2連単で安定的に勝つ方法

競艇初心者が2連単で安定的に勝つ方法をお伝えします。

競艇2連単の鉄板レースの意味について

競艇の2連単の鉄板レースの「鉄板」とは何か、疑問に思う方もいると思いましたので、
今回は記事にしてみました。

簡単に説明しますと「分かりやすくて、初心者さんにも当てやすいレース」
のことです。

競艇には階級という優秀な選手順に格付け、ランク付けをしています。
これは勝率によって決まり、4段階に組み分けされています。

「A1」「A2」「B1」「B2」の4つのランクがあります。
階級の高い順から「A1」次に「A2」そして「B1」最後に「B2」
です。

高い階級になれば、賞金の高いレースに出場する機会が増えます。
1つでも上のランクになり、賞金を稼ぎたいと思い、選手たちは
頑張っています。

ランクの更新については、年に2回あり、1月と7月に行われます。

「鉄板レース」にはこの階級を参考にします。
レースですのでランクが上の選手が強いといえます。

そこで「鉄板の分かりやすいレース」として、「A1」級の選手を
1枠に入れて、2枠?6枠を「B1」や「B2」のB級の選手で埋めるとします。

すると「A1」選手が1枠にいるので、「分かりやすくて当てやすい鉄板レース」
となります。

またこのような「鉄板レース」は朝一番か昼過ぎに
必ずと言っていいほど組まれています。

なぜか気になりますよね。

この理由は、朝一番から来られる方と昼食を食べてからボチボチ
競艇場にくるお客さんに資金があまり減らずに、競艇場内に出来るだけ
長くいてもらう狙いがあります。

「鉄板レース」だけを目的とした方も多いですよ。

 

堅いレース選択の参考になりますよ

nirentanndesu.seesaa.net